小太郎ブログ

 
 

ライト故障

  1. 07:05:25
私の車のヘッドライトにはHIDが組み込んであるんですが、先日、故障してしまいました。

どうも電圧を上げる昇圧装置が漏電を起こしてショートしているみたいなんです・・・

HID超高圧の電気を使います。


何万Vという電流が漏電していたら・・・

怖すぎるのですぐに外してしまいました。

結局、昨日新しいHIDをセットで買って付け直しました。

サンヨーテクニカHID TD-6800SW(4300K)H4Hi/Lo

また壊れるかもしれませんしね。

 
 
 
 

大雪に備えて

  1. 07:09:10
昨日、我が愛車BG5B57C号にある細工をしました。

dougu

写真の黒い線状のゴムシートをフロントガラスの運転席側に貼りました。

何でこんなことをしたかというと、私の車は製造から10年たつ古い車のため、ガラスとボディの間は結構な段差があります。大雪の日にワイパーを動かすとフロンとガラスの運転席前側に雪がたまるんです。

↓証拠写真↓

ゆき

今日はこの程度ですが、たまにワイパーが動かなくなるほどの雪がたまることがあります。

torituke

このようにしておけば、このゴムが雪のたまる段差を解消してくれて、雪がたまりにくくなります。

夏の間はみっともないのではずしておきますが・・・

 
 
 
 

訃報

  1. 16:24:16
2001年WRCワールドチャンピオン、リチャードバーンズ氏が亡くなったそうです。

彼は2001年、スバルインプレッサでその年のチャンピオンを獲得。移籍したプジョーでもその確実な走りでプジョーのマニュファクチャラーズ選手権獲得に貢献。

2003年チャンピオン獲得の可能性を残したラリーGB直前、突然の急病で倒れ、ドクターストップのため事実上の引退生活を余儀なくされていました。

治療の効果があったのか、最近はラリーの現場に顔を出したり、自分の名前の入ったレーシングゲームを発表したりと、もしかしたらラリーの現場に復帰できるのではと思わせていた矢先でした。

2001年WRCワールドチャンピオン、リチャードバーンズ氏のご冥福をお祈りし、家族の方々にお悔やみ申し上げます。

【XBX】リチャードバーンズラリースバルインプレッサWRC2001 24分1FIA 世界ラリー選手権 総集編 2001 DVDBELL HELMET MAG 4 RALLYベルヘルメット マグフォーラリー

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved