小太郎ブログ

 
 

春の訪れ

  1. 17:38:54
s-P1030119.jpg


ふきのとうを見つけました。

まだつぼみが開いていない奴を。

これから春が加速します。







が。




明日からまた雪が降るらしいです。明日朝まで15センチ(新潟県庁・新潟県の雪情報


あさっての天気・・・暴風雪。(Yahoo!天気情報津南町

このふきのとうはまた雪の下で耐えるのでしょうか。

 
 
 
 

スキークロス大会

  1. 18:36:57
明日、スキー場で新潟県公認のジュニアスキークロス大会が行われます。

スキークロスはご存知、スキーを履いた障害物競走ですが、新潟県公認で小学生を対象とした大会は今回が初ではないかとのこと。

今日は公式トレーニングをしたんですが、面白い・・・

どう面白いかというと表現できないんですが・・・少しでも感じ取ってもらうために写真をご覧になってください。

s-P1030070.jpg

s-P1030071.jpg

s-P1030072.jpg

s-P1030073.jpg

s-P1030074.jpg


↑これ↑は公式トレーニング中にデジカメの連写機能を使って3枚/秒で撮ったものです。

つまり最初の写真から最後の写真までは1.3秒しかたっていないはずです。

小学生しかいないとはいえ、すごい迫力です。私のほかにもビデオカメラを回している方がいました。

なんでこんな面白いの今までやらなかったんだろう・・・

 
 
 
 

救出作戦

  1. 07:49:09
先日スキー場に行きました。

第二リフトに乗っていると・・・


ん・・・

なんだあれは

s-P1020955.jpg



ウルトラマンではないか!

遠くから見てみると・・・

s-P1020976.jpg


もしかして・・・

雪に埋もれている!?



s-P1020976-2.jpg


↑こんな感じで↑いるに違いない!

もしかしてウルトラマン救出作戦をしているのでは・・・

がんばれスキー場の職員科学特捜隊員(笑)

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved