小太郎ブログ

 
 

飛行機雲

  1. 07:01:34


 
 
 
 

災害想定訓練

  1. 15:16:07
参加してきました。災害想定訓練。

参加してきたといっても松之山地区は無線交信しただけなのですが。

消防署と各消防団班が連絡を取る、それだけのことなんですが、ちょっと面白想定外のことがあったので報告します

想定外1.連絡の取れない班があった
それでいいのか、消防団・・・事前に打ち合わせしたはずなのに・・・

想定外2.無線交信自体がなんか変

「これより無線交信を行います各班は貴局の感度をお知らせください。では十日町本部1班感度はどうですか?」

「十日町1感度良好」

「了解。十日町本部2班・・・・」
 
 
 
 
 
「***班、感度はどうですか?」

「こちら***、感度良好。了解

ちょっと待った!

「了解」は本部に言ってもらわないといけないのでは・・・

もう、大爆笑でしたね。

ちなみに松之山、松代地区は全班出席で、誰も間違えずに終わりました。

 
 
 
 

今朝の雲海

  1. 07:13:24



今朝、大松山へ行ってきました。

最初は私一人だったんですが、6時を回って私が帰る頃カメラマンが6人くらいいらっしゃいました。

皆さん、今日の雲海には満足されたことと思います。



話し変わりますが、明日で中越大震災2年。松之山では地震の影響は残っていませんが、いまだに仮設住宅に住んでいる、という話も聞きます。

消防では今日、地震など災害を想定した訓練を実施するそうです

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved